イチゴ狩り

本日、甥っ子や姪っ子達を連れて、山陽小野田にある「花の海」に行ってきました
(あっ、俺が連れて行ってもらったような感じがするかも・・・・)

ご存知の方もおられると思いますが 「株式会社 花の海」 とは

西日本最大の農業施設であり、1月から5月上旬までは

イチゴ狩りで有名なところなんですね

そして、ここのセンターハウスのレストランでは、焼き立てピザが好評であり・・・
(ちなみに、松ぼっくりのピザプレートがディスプレイ用に一枚ほど展示・・・・)


さてさて、

広いビニールハウスの中に入ると、イチゴがズラリと・・・・・

現時点では、ちょっと、青いのが多かったようですが、全く問題無しです


s-P1050006.jpg

まあ、私の場合、イチゴ狩りよりも、動物のえさやりが楽しみで・・・・

100円で白菜やキャベツを購入して・・・・

牛にあげたり・・・・・
s-P1050044.jpg

ヤギにあげたり・・・・・
s-P1050043.jpg

ヤギにあげながら、ウサギにもあげたり・・・・・

ちなみに、子ヤギも最近、生まれたみたいですよ


    ここだけの話、以前、職員の方にこっそりと教えてもらったのだけど
    この動物たち、かなり会社の売り上げに貢献しているのだとか・・・・

    ここだけの話ですよ・・・・


俺も、工房で動物を飼うかな?
s-P1050030.jpg

妻へのお土産は、イチゴを・・・・・
(本日仕事の為、一緒に行けなかったので)
s-P1050059.jpg

そして、ちょっと足を延ばしてシーモール下関へ・・・・

知り合いの?作家さん3人展が開催中でしたので、ちょっくら偵察に・・・
s-P1050055.jpg
リフレッシュしたので、また、頑張りまっせ






おいでませ!山口へ!!
山口ブログ参加しています。覗いてみちょって!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

松ぼっくりです
訪問ありがとうございます。現在、これが工房松ぼっくりのHPになっています  
プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
*1976年 生まれ

*性別  男

*出身  山口県下松市

*工房所在地
   下松市末武中1046-25


*2008年、14年間勤めた
 鉄鋼メーカーを退職、その後
 岐阜県の「木工芸術スクール」
 へ、一年間家具制作の勉強へ

*2010年 
「工房 松ぼっくり」として
   もがき、悩みながらも
   オーダー家具制作を
   しています

*メールアドレス
  ddst-koma@ba.wakwak.com

*連絡先
 090-8711-0558

*営業時間
  10:00~18:00

*水曜日が定休日です
場所が分からないときは、遠慮なくご連絡ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来場者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
ご意見・ご感想はこちら
ご注文・ご質問などもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる