お知らせ・・・・

このところ、胃がキリキリしてまして・・・

このところ、体がだるくて、ダルクて・・・

このところ、図面が進んでなくて・・・・・

このところ、催促の電話、問い合わせに怯えてまして・・・・



あっ、お知らせするのは、僕の体調、メンタルなことではなくて・・・・・

4月19日、20日に開催される

「山口アーツ&クラフト」のことですよ  (天気が心配です)

私は出展しないのですが、この2日間

「キム兄さん」こと、木工作家の「木村クラフト」さんの

ブースのお手伝いをさせていただくことが正式に決定しました
     (キム兄さん、ほんま俺でいいの・・)

私の担当は、キムラクラフトさんのブースでおこなわれる「ワークショップ」のお手伝いです

ワークショップの内容はといいますと

「ガラスの万華鏡を作ろう!!」です
木村クラフト



ふっふっふっ~、俺、この万華鏡持ってるんよね~

なぜっ?かって~?

以前、キム兄さんのブースで私が作ったからなんよね~

それが、これねっ


どんな模様が現れるかは・・・・作った人にしか観れんのよ~

是非、制作して、覗いてみてくださいね


ちなみに、この人形をモデルに覗いてもらったけど・・・・

この人形、眼が無いやん・・・・覗けんやん

ちなみに、この人形、岐阜県飛騨高山で有名なマスコット人形

「さるぼぼ」 といいますねん
さるぼぼ


s-P1080384.jpg
「山口アーツ&クラフト」沢山の作家さんが出展されるので、是非、お越しくださいね

キム兄さんのブースの前で

「キーワードは?」・・・・と、投げかけてもらって

「くう・ねる・あそぶ」・・・・と、返答する人がいたら、多分、私ですので・・・・・
スポンサーサイト





おいでませ!山口へ!!
山口ブログ参加しています。覗いてみちょって!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Lani様

注文頂いているのに、まだ制作出来てなくて
大変、申し訳ございません

人形ケースは、もう少し後になりそうなのですが
ダンダンBOXが完成した時点で、納品に伺います
時計・額・テーブルと一緒に・・・・・

たまには、気分転換にドライブもしたいのでね(*^_^*)

さるぼぼ人形、岐阜県の飛騨高山に行ったら、ぶち
ありますから~

No title

カネサダ君

いや~、久しぶりだね、よく、僕が解りましたね!(^^)!
あんな苦しいバイトで働いた仲間を忘れるわけありませんよ

工房見学は、いつでも大丈夫ですよ
たまに、買い物や打ち合わせなどで留守をすることが
ありますけど、ご勘弁を・・・・

お待ちしております(*^_^*)

No title

メカ沢様

ご心配をおかけしております
基本的に、年中無休でやっておりますので
やっぱり、ちょっと疲れがたまっているようです

一日、ゆっくり休もうと思います
  *ひたすら、くう・ねる・くう・ねるを繰り返す贅沢な一日
   これが、くせになると、ヤバいね~

アゲハのさなぎも、ひたすら、寝ている状態です
  けど、ひょっとしたら・・・・・・

近日中に、UPしますね

No title

こんばんは(^^)v

元気印(多分)の〇〇さん、体調に気をつけて
ボチボチ頑張って下さい。
奥さんの美味しい手料理で、治りも早いでしょう(^^)

マスコット人形可愛いですね
目、鼻、口が無くっても、お茶目ですよ♪

こんにちは!たまたま発見しました!
某ストアの朝の部で少しの間 一緒に働いてた者です!(おぼえてなかったらすいません) 工房は飛び込みで見学ってOkなのですか?馬の置物が気になりました。

No title

こんにちは。季節の変わり目は 体調が崩れやすい時期ですから
どうぞ、上手にストレスを発散して、
元気印の松ぼっくりさんに戻ってくださいね。お大事に。
ブログの更新は「♪ワタシ待つわ~いつまでも待つわ~」なので、
ほかの用事を優先させて、ゆっくり更新なさってください(笑)

わぁ、素敵ですね!
あのガラス玉は、万華鏡の光取りになるんだったんですね。
小ぶりでカワイイ 万華鏡ですね。
子どもが小学校の時に そこいらにある材料で 作ったことがありますが、自分で作ると 宝物になりますよね。

松ぼっくりさんの体調の回復と、お仕事の進捗と、
イベントの成功(天気にな~れ)お祈りしてます。

追伸:ところでアゲハさんはどうなりましたかぁ・・・と、(ひそかに)更新を催促してみる(笑)
松ぼっくりです
訪問ありがとうございます。現在、これが工房松ぼっくりのHPになっています  
プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
*1976年 生まれ

*性別  男

*出身  山口県下松市

*工房所在地
   下松市末武中1046-25


*2008年、14年間勤めた
 鉄鋼メーカーを退職、その後
 岐阜県の「木工芸術スクール」
 へ、一年間家具制作の勉強へ

*2010年 
「工房 松ぼっくり」として
   もがき、悩みながらも
   オーダー家具制作を
   しています

*メールアドレス
  ddst-koma@ba.wakwak.com

*連絡先
 090-8711-0558

*営業時間
  10:00~18:00

*水曜日が定休日です
場所が分からないときは、遠慮なくご連絡ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来場者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
ご意見・ご感想はこちら
ご注文・ご質問などもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる