この~木、なんの木、気になる木♪

あれ、最近、この歌聴かなくなったな~?(日立のCMの木ですね)

私が最近、NHKを多く見るようになったからかな~?

実は、私、あの木を見に行ったんですよね。もう15年も前の話ですけど。
いや~、そりゃ~、大きかったですよ。
「モンキーポット」という名前の木でしたよ。
こんな名前の木があるんだと、当時はとても、不思議に感じていました。

さて、さて、昔、昔の、昔話はこのぐらいにしておいて・・・・・・。


このペンダント、素敵でしょ
一昨年の山口アーツ&クラフトに出店されていた木工職人さんの
ブースで購入しました。

その他にも、色々な作品があったのですが、どうしてもこれが
気になり、買わずにはいられませんでした。

職人さんに木の名前を聞いたら
「リオグランデバリサンダー」ですよと・・・・・。

えっ、こんな、名前の木があるんだと、驚きましたね
最初は、冗談かと・・・・・。

思わず「この~樹、なんの樹、こまつなお樹♪」と、
歌いたくなってしまいます。
(すみません、僕の名前です)

現在、私のお気に入りのペンダントになっています。s-P1010008.jpg


そして、私の強い味方が、この本です。

いろんな、種類の木材が紹介されていますよ。

あっ、「リオグランデバリサンダー」も載ってた・・・・・。





おいでませ!山口へ!!
山口ブログ参加しています。覗いてみちょって!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

杜の舟です、今晩は。

有難うございます。リオグランデバリサンダー
買って頂いTEIたんですね。
今、うちの工房では140種位の材料を使用しています。
近年は希少な材料もNETで手に入れることが出来て
大変便利になりました。
同業者の方なら技術料を差し引いて材料代だけで
お買い上げ頂けばと買ったのですが、失礼しました。
あの折は、悪天候の中、御来場のお客様が多く
お話もできなかったようで大変恐縮に思います。
筑豊に足をお運びの節はどうぞ杜の舟へもご来場ください。
山口A&C新作出来ていますか
お会いできるのを楽しみにしています。

No title

待ってました、DDST様。

さっそく、リンクさせてもらっちゃいますよ!(^^)!

No title

お疲れ様ですi-88

日々充実してますか?
私のブログ、ほぼ完成ですi-87

よろしければ、リンクして下さいi-236
松ぼっくりさんリンクしますi-234

ではまたi-179
松ぼっくりです
訪問ありがとうございます。現在、これが工房松ぼっくりのHPになっています  
プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
*1976年 生まれ

*性別  男

*出身  山口県下松市

*工房所在地
   下松市末武中1046-25


*2008年、14年間勤めた
 鉄鋼メーカーを退職、その後
 岐阜県の「木工芸術スクール」
 へ、一年間家具制作の勉強へ

*2010年 
「工房 松ぼっくり」として
   もがき、悩みながらも
   オーダー家具制作を
   しています

*メールアドレス
  ddst-koma@ba.wakwak.com

*連絡先
 090-8711-0558

*営業時間
  10:00~18:00

*水曜日が定休日です
場所が分からないときは、遠慮なくご連絡ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来場者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
ご意見・ご感想はこちら
ご注文・ご質問などもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる